fc2ブログ

一人だったけどなんとなくお寿司な気分になって向かいました。
全皿126円のお寿司屋さんです。
安いけどカウンターで食べられるのが嬉しいねっ

にぎり10貫・いなり・赤だしがセットになった江坂まんぷくセットにしました。



平日は2種類のまんぷくセットがあるけど土日は一種類のみみたいです。
本日の店長のおすすめは「ホタテ・しめさば・まぐろユッケ・茄子」でした。

おお、なかなかの豪華版じゃないですか




まずはしめさばから。
んー酢がいい塩梅ですね。年齢とともに好きになる味です
ユッケはまぐろタブッてるじゃんと思いつつ、味つけが換わるとまた違ったおいしさ(韓国風でした)
イカ、ホタテ、たこもよかったです。


赤だしは、えのきとわかめと魚のアラ。
このアラがおいしいんですよねっ




10カン食べたらさすがにまんぷくです。食べすぎた〜。
あ、よく考えたら白身がなかったですね。
旬のお魚を中心にしたセットもあるので、それと好きな単品を一、二皿食べるのもいいかも。
(今は鱧祭りで鱧+αの6カンセットでした)


一品ものもあるので夜はけっこう混んでますが、気軽にお寿司が楽しめてオススメですよ


権太呂すし 江坂駅前店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27002002&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


人気ブログランキングへ
グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆるゆるやりましょう

2010/07/19 Mon 20:18

あ〜こんなにまったりゆったりした連休は久しぶりでした
直前に旅行したりもしたので、これくらいノープランで過ごすのもいいものです。
で、本日は宣言どおりブログを書き、その合間にバイトしてきました
…バイトは言いすぎかな
モニターってとこですね。
簡単な現地調査をしてメール報告するもの。
ポイント制なので大したお金にはならないけど30分で6件ぐらいできたのでヨシ
あとはまた通勤途中にやることにしよう〜。

モニターとかポイントサイト系はがっつりやってしまうと疲れてしまうので、
無理のない範囲でやると知らないうちに貯まってていいかな〜なんて思います
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

茨木にあるカフェです。
古民家を改装した店内はオシャレかつ居心地のいい雰囲気
アルコールもありましたが本日はカフェで。
抹茶ラテをいただきました。
(はっ、抹茶ミルクとコーヒーだ…。抹茶ラテってこういうものだったんですね。ワタクシ勝手に抹茶シェイク的なものを想像してました



ソファ席でゆったり。
ん〜落ち着きます
そうそうギャラリーも併設されてます。申し込みもできるのでアーティストの方はぜひ。
それからテラス席もありました。夜とか爽やかでよさそう〜。
夕暮れ時からまったりビールとかいいですね〜

住宅街のなかにひょっこりあるので少し分かりずらいかも。
その分静かでのんびりした時間が過ごせますよ

今度はケーキも食べてみたいです〜





cafe百花moka
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27008439&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


人気ブログランキングへ
グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)

連休ラストは

2010/07/19 Mon 11:24

連休ラストですね。今日はがんばって部屋の片付けでもしますか
片付けといえばどれだけブログが書けるかですね。
何だその結論という感じですが、実は私、ブログ下書き派なんですよ。
まあこういう日記系は直接入力することがおおいけど、お店紹介とかはまず紙に書いてから入力します。そのほうが早いし。
(ちなみに今はこれも下書きしてます)
で、下書き用にとちょっとしたコピー用紙なんかが大量にストックされているわけです。
まずそれを使わねば〜
というわけでブログ記事をたくさん書くと部屋が片付くって寸法です。
お店紹介も溜まってるしね…

本当の片付けは下書きの合間をみてやるつもり。
ガンガンやるぞう
ああ、あと鉛筆も大量にあります。だからこそ下書きが有効というわけ
かなりなアナログ方式で成り立っているブログなのでした
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

楓林 (和食 梅田)

2010/07/18 Sun 19:28


梅田の三番街でお昼でもと思い、ウロウロして入ったのがこちら。
けっこう昔からありますよね。
なんとなく和食が食べたかったのね。
しかも1280円の天ざるうどんが割引で1000円ちょっとだったのですよ
ヤング(死語)はパスタとかグラタンとかラーメンとかに行ってしまうので、お昼時なのにゆったりできました。


やっぱり夏は冷たいうどんですねえ。
家ではそばを食べることが多いですが、外では断然うどんです。
最近讃岐うどんを食べることが多いのでコシが少し物足りなく思いました。

天ぷらは揚げたてサクサクでおいしい。
種類も多くて満足
お酒が欲しくなりますな

炊きこみご飯もやさしい味でした〜。
私にはもちっと濃くても良いかも。
中高年のお客さんが多かったので塩分控えめにしてるのかもしれません。
でもこの内容でこのお値段は良心的だと思います。
お弁当もおいしそうでした〜。


静かなお店でゆっくりしたいときにおすすめです。


楓林
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27008815&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

人気ブログランキングへ
グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)

朝マックと

2010/07/18 Sun 10:47


今朝はちょっと早起き
といっても万博の蓮会に間に合うほどじゃないけど。
でもせっかくなので朝マックに来ました〜。
朝マックけっこう好きなの
それから梅田に行こうかな。
ヨドバシでポータブルDVDを買おうか迷ってます。
高いものじゃないし買ってもいいんだけど見るかなあとか。
とりあえず。
すれ違い通信のためにドラクエは持ちました
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月19日までマクドナルドでジューシーチキンセレクトのサンプリングがあります

各日1時間限定。なくなり次第終了です。

18日は18時〜19時

19日は15時〜16時

前回のサンプリングのときたまたま行っててもらいました

サックサクで美味しかったですよ〜

みなさんもお試しあれ〜。

ちなみに今日17日は22時まで開催中。近くにいる人は急げ〜
情報 | コメント(1) | トラックバック(0)

服がない

2010/07/17 Sat 15:52

最近毎朝悩むのが着ていく服。
なーんか気がつくとないんですよね。
でもタンスはパンパン
う〜んこれはくたびれた服が多いってことですよね
メーカーのファミリーセールでシーズンごとに購入することがほとんどなんだけど、
服いっぱいだからってここのところあまり買ってなかったからですね。
よし、今度買うか〜

タンスパンパンの服は思いきって処分
実はこないだ旅行に行ったのですが、帰りに荷物を増やせない旅だったので

持っていった服を着てはポイ

Tシャツにカットソー×2、水着、タオルなどなど捨ててきました〜

荷物は減るし、帰宅後のお洗濯もなくて一石二鳥。
これからはこの方法で行こう〜
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ったのは去年なんだけど時期的に今が旬(少し遅れちゃったかな)と思ったのでアップ。
熱海の人気店こばやしさんです。
実は熱海に行ったらココと目星をつけていました。
そして食べたのはこれ

春の味覚『しらす丼』

生しらすに釜揚げに温泉玉子だなんておいしくないわけがない


お店は2階だけど階段下まで並んでて1時間くらいは待ったかも。
その間ずっと「金目鯛の煮付けもいいよね。西京焼きも捨てがたい。ううでも、しらす…」と心は揺れまくり。
でもそこは初志貫徹で
やっと席に通されてやってきましたしらす丼



うわ〜も〜おいしそ〜
いただきますっ

うま〜っ

ほんのり塩気を残した釜揚げとトゥルッとした食感の生しらすが絶妙。そこに甘えびの甘さと温泉玉子のクリーミーさが追っかけます。

口のなかいっぱいに春とそして海が広がります〜

春って幸せってこういう味なんだねえ
じっくり味わいたいのにガツガツ食べてしまう、そんな美味しさ。
生しらす、初めて食べましたがおいしいですねぇ。ちょっと「のれそれ」っぽい。
思わず買って帰ろうと思いました。
(鮮度が命なので大阪までは無理と断念しましたが)


鯛と蛤のコラーゲンスープもあっさりしながら海のエキスがしっかり出てて、じわじわ身体に沁みるよう。
おいしくて身体にいいものを食べたなと思う大満足の食事でした
(数量限定とありますが、多分けっこうな数用意してると思います)


ちなみに今年も熱海に行った際、こちらで干物を買いました。
一匹100円の小アジ(しょぼい客でスミマセン)
でも脂が乗っててすっごく美味しかったです
今まで食べたなかで一番ウマイひらきでした。こちらもオススメ





和食処 こばやし
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22001229&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>



人気ブログランキングへ
グルメ 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)

テンションあがります

2010/07/04 Sun 21:51


プレゼントでいただきました。

シャネルのコットン

「リッチな気分になりたいときに使って」と。
そりゃリッチにもなるよ。シャネルですよっ

コスメがあるのはもちろん知ってたけどコットンまであるなんて〜。
しかも自分じゃ絶対に買えない(いつもドラッグストアで特価のを買ってるくらいなので)

思わずいっぱい写真を撮ってしまった


包装を開くとこんな感じ。



中はこんなの。100枚入です。



アップ。うひょひょ〜



女子としてはこのロゴを見ただけでうっとりです
使うのもったいない
でも使っちゃう
これからはセレブ気分でうっとり美肌を目指しますよぅ



人気ブログランキングへ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

目指せマイレージ生活

2010/07/04 Sun 02:22

出張の多いビジネスマンではないけれど、それでも持っているのが航空会社が出しているマイレージカード。
私はJALとANAと持ってます。
マイルを貯めるためにわざわざフライトを選んだりはしないけど、でもなんとなく貯まっていくもの。
スターアライアンスのほうが強いのかな〜私はANAのほうが貯まりやすいです。
しかも姑息にEdyも投入。ちまちま貯めてます。
JALはイマイチだねぇと思っていたらWAONと提携。
イオングループはあんまり使わないんだけど、ファミマやマクドナルドでも使えるし、しかも9月末までなら発行手数料が無料
さっそく切り替えました〜
ポイントサイトからの移行ができるともっといいんだけどな。
ダブルでぼちぼち貯めたいと思います〜
情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |