fc2ブログ

特権?

2013/05/26 Sun 14:15

まったく全然面識のないおっちゃんからお猪口のチケットをいただきました!
しかも1200円分のチケットもいただいちゃいました!
100円×10でいこうと思ってたのに300円の吟醸酒とかが飲めるのようになったのはおっちゃんのおかげです。
ありがとうございました!
女子っていったら怒られるかもだけど女の特権ですなあ。
あるいはよほど酒好きと思われたか(まあ否定はしませんが)


味わってまーす。
おっちゃんありがと〜♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪地酒天満大酒会

2013/05/26 Sun 12:32

やってきましたー!
暑いなかみんな元気に飲んでます。

ラインナップはこんな感じ

番号の横の数字はお値段。
お猪口一杯100円からいただけます。
良心的ですね〜。

こちらは清鶴酒造のあらばしり。
ちょっと甘酸っぱい感じがおいしい〜。


酔いそうだからちょっと何かいただこうかな♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は湊町リバープレイスのCRAFT BEER LIVE 2013へ行ってきました〜。



各地の地ビールが大集合した楽しいイベントでした♪

そして今日は今からOAPでやる日本酒のイベントに行ってきます!
こちらは大阪の酒造会社が主催しているイベントのようです。

またスカイビルでは四国の日本酒イベントが開催されています。

興味のある方はぜひぜひ〜。
日曜の午後を楽しんでくださいね。
どれも野外なので暑さ対策も忘れずに!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も飲み

2013/05/23 Thu 19:58



今日も飲みです!
うまうま♪
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

これおいしい〜

2013/05/22 Wed 22:47

今日はお仕事がとっても忙しかったので、自分へのご褒美としてビールを買いました。
普段は発泡酒だもん。
サントリーのロイヤルビター。
味が濃くておいし〜♪
明日もがんばるぞ!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

CRAFT BEER LIVE 2013

2013/05/22 Wed 07:56

5月25、26日に地ビールのイベント「CRAFT BEER LIVE 2013」が開催されます!
場所は難波の湊町リバープレイス。
約80種類の地ビールが大集合!
私も行きます〜。
また当日の様子もお知らせしますね。
今から楽しみ〜♪


http://craftbeerlive.blog97.fc2.com/
情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は大阪城公園で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。
昼すぎに行こうとした矢先に雨が降り出したので一旦は諦めたんだけど、夕方になると小雨になったので思いきって出かけました。
会場についても降ったり止んだりでしたがけっこう盛り上がってました!



グラウンドはやはり泥んこでしたが…。



ハデハデなトゥクトゥク。
大音響で音楽も流してます♪



夜の屋台はこんな感じ。
本当にタイに来たみたいな雰囲気がしました。
何か食べたかったんだけどお腹いっぱいだったのでビールだけ。
タイといえばシンハービールですね!



ステージではライブがやってました。
タイの人気歌手だったようです。
盛り上がってました〜。

一時間ほどでしたが雰囲気が味わえてよかったです♪
ますますタイ料理が食べたくなりました〜。




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

人と食事をするときのお店選びはたいてい私の担当なんだけど、神戸の友だちとランチするときは彼女におまかせします。
神戸はあんまり詳しくないし、私の得意分野は飲みなので(笑)
というわけで今回連れていってもらったのはイル・アルバータ。
東急ハンズの西側の並びにあるお店です。
パンが食べ放題なんですって。それは楽しみ♪
私は日替わりランチ(1050円)にしました。


パンは好きなのを自分で取るバイキングスタイル。
常時10種類くらい並んでます。
しかも焼けるたびに運んでくれるし種類も変わったりするのでいつまでも食べてしまう!
6個くらい食べたかな。
写真はハンバーグパンとイチゴパンとラスク。
このラスクがめっちゃ甘いんだけどバターの風味も濃厚でおいしいんですよ!
でもカロリー高そ〜。


ランチにはサラダ(またはスープ)とドリンクがつきます。
これだけでもけっこうお腹いっぱいになりそう。


本日のメインはチキンソテーバルサミコソース。
パンによく合います〜。
甘酸っぱいソースがまたおいしいんだよね。


たくさんパンを食べてお腹いっぱいだったけど、友だちがクーポンを使ってくれてデザートをサービスしてもらいました。
サービスだから正直期待してなかったんだけど盛りだくさんでした♪
パウンドケーキとミルクレープとチョコレートムースと黒ごまアイス。
黒ごまアイスが特に美味しかったです。
しっかりごまなのになめらか〜。
お腹いっぱいとか言いながらぺろりと食べてしまいました。


パン好きにはたまらないお店だと思いました。
けっこう広いお店なのでゆっくりできるのも満足度高いです。



(注:画像の方向の修正が効かず、不恰好ですがご了承ください)


イル・アルバータ 神戸店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=28026174&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


グルメ 関西(神戸・京都ほか) | コメント(0) | トラックバック(0)

タイフェスティバル

2013/05/19 Sun 18:45

昨日今日と大阪城でタイフェスティバルがやってます!
雨が止んだので今から行ってきまーす。
ワクワク♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミッテラン

2013/05/18 Sat 21:24

最近流行りの立ち食いフレンチミッテランに来ました!



オマール海老が売れ切れだったので牛フィレ肉のロッシーニ(1280円)です?

フォアグラウマー!!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

北船場茶論

2013/05/15 Wed 13:13



5月25日に北船場茶論というイベントがあります。
淀屋橋や堺筋本町などの一体で開催されるバルイベントの一種のようです。
飲食店以外のお店も参加していて、お買い物券としても使えるそうですよ。
御堂筋や北浜のレトロビルなどの街並みを楽しみながら参加してみはいかがでしょう〜。




北浜と淀屋橋の間で見つけたレトロビル。
白っぽい建物は教会でした。
情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

女性に優しい立ち飲み屋 最

2013/05/14 Tue 19:25



難波でお気に入りの立ち飲み屋さんに来てます。
お店の名前は最。
女性がやってるお店なので女性が入りやすいお店になってます。
詳細は後日。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここはやっぱり

2013/05/12 Sun 15:30



ビールですよ!
暑いしね!
箕面ビールのペールエールをいただきました。
香りがいいわ〜♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

カッポ〜

2013/05/12 Sun 15:08



なかなか盛り上がっております。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

御堂筋kappo

2013/05/12 Sun 14:24

いい天気ですね!
これから御堂筋kappoに行ってきます!
どんなのかな〜。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

岩崎塾本店に行ってきました〜。
梅田界隈で安くておいしい焼肉がいただけると食べログでも高評価のお店だったので行ってみたかったのです。
金曜の夜にTELすると満席なので少し待ってもらうとのこと。
おいしいもののためなら待ちますぞ!というわけで向かいました。
2、30分待って店内へ…ああ楽しみ♪


焼肉といえばやっぱりビールですよね!
プハー、ウマイッ!

メニューにはホルモンをメインとした盛り合わせが三種類あります。
Aは3、4人で食べる1kg(2100円)
Bはホルモン500g+ロース100g(1680円)
Cはホルモン500g(1050円)
二人だったのでAはないとしてBかCかで悩む…。
BとCのホルモンも内容が少し違うのです。そしてロースを付けるかどうか。
結局食べたければ追加しようということになってCにしました。


たっぷり!
このボリュームで1050円とはお得ですよね〜!


よ〜く焼いてパクリ。
ウマァ〜〜〜!!!
まろやかな脂の甘みがたまりません〜!!
プリプリだったりコリコリだったりするホルモンならではの食感もおいしさのひとつですね。
ホルモン好きでシアワセ♪
(実は数年前まで食べたことがありませんでした)


ホルモンでけっこうお腹いっぱいになりましたがお肉も食べてみたかったのでオーダー。
和牛切り落とし(420円だったはず)
切り落としっていうからこま肉みたいなのを想像してたけどちゃんと焼肉してました。
やわらか〜い。
ホルモンとはまた違うお肉本来の旨みがおいしいです。
思わずニンマリ♪



おいしいものをお腹いっぱい食べて飲んで大満足でした!
お得すぎるお値段にも大満足!!
リピ確実です!!!



岩崎塾 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27002308&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:焼肉 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行決定!

2013/05/11 Sat 18:01

先日話題にしたグアム旅行ですが、行けることになりました!
はじめに問い合わせたところは第一希望も第二希望も飛行機が空いてないと言われたのですが、ダメ元でJTBに行ってみました。
元々グアムに行こうと思ったのはJTBの店頭で見つけた一色刷りチラシのツアーだったので。
すると第一希望は無理だけど第二希望の日程なら空きがあるというではありませんか!
しかもしかも、そのチラシのツアーが料金改定になっていてさらに安く行けるというではないですか!!
それはお得すぎる!!
というわけで速攻予約しました。
いや〜ん嬉しい〜♪
諦めないでよかった!
昔から一色刷りのチラシにはお得なツアーがあることは知っていましたが、オンライン予約が普及した今でも有効なんですね。
これからも店頭での旅行チェックは欠かせませんね。

これからグアム情報集めるぞー!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行計画中

2013/05/10 Fri 09:43

6月に一日お休みがもらえることになったので三連休にして旅行を計画してます。
久しぶりに海外行きたい! グアムがいいな!
な〜んてルンルンでツアーを調べていたのですが、どうやら満席みたい…。
そんな…。・゜・(ノД`)・゜・。
グアムは無理っぽいけど何とかいいツアーを探して楽しい旅にしたいと思います!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほのぼの

2013/05/09 Thu 21:37



ジョギングコースにしている河川敷にお花が綺麗に咲いていました。
誰かがお世話してくれているんでしょうね。
ほのぼのしました♪
春ですね〜。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

がっつりワインが飲みたい!
そんなときに決まっていくのがベローナです。
こちらのテイスティングワイン(1260円)がお気に入り。
なんと90分ワイン飲み放題なんですよ〜。
しかも選べるワインは20種類ほど!
スパークリングワインやサングリアもあります。
なんて太っ腹なんでしょう!


一杯目はもちろんスパークリングで乾杯!
口当たり良くてグビグビいってしまうわ〜。
スパークリングは赤白ロゼとあるのも泡好きの私にとっては嬉しい限り♪


食事は済ませているので軽めに前菜盛り合わせ。
なかなかの豪華版ですよう。
また写真はないんだけどかにみそのクリームパスタも食べたことがあります。
濃厚でめちゃくちゃ美味!
赤にも白にも合います〜。


また別の日の前菜盛り合わせ。
おいしいものが一緒だとますますワインも進みます。





またこちらのお店は雰囲気がいいんですよ〜。
ビルの9階ということで夜景も綺麗だし、なんといっても店内がとってもオシャレ!
デートに利用すれば女性が喜ぶこと間違いなしです。
オシャレなだけにパーティーなどで貸切の場合があるので土曜は行く前に確認するのがベスト!
今宵も雰囲気とワインに酔いしれました♪



ミドーレストランバー ベローナ
夜総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27001769&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ダイニングバー | 心斎橋駅四ツ橋駅本町駅




グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)

北浜でランチするお店を探していて見つけました。
カンパニュラ。
堺筋に面したビルの二階にあります。
ランチ激戦区にありながらゆったりと落ち着いた雰囲気です。
ビルの二階だからあまり知られていないのかな?
それとも毎日食べるランチとしては少し高いのかも。
私はこの辺りでランチできるのは月イチなので楽しみにしています♪
ランチは日替わりのパスタにスープとフォカッチャ、デザートとドリンクがついて1000円です。

フォカッチャとスープ

ジャガイモのポタージュです。
メニューでは前菜となっていたと思いますが、2回行ってどちらもじゃがいものポタージュだったのでこれが定番みたいです。
クリーミーでおいし〜。ほっこりしちゃいます♪
このなめらかさは家では真似できないおいしさですよね。
フォカッチャがまたおいしいんですよ!
ほんのり温かくてちょっと塩気が強いところが食欲をそそります。


この日のパスタは牛肉のミートボールとキャベツのクリームソース。
牛肉というところが珍しいですね。コクがあっておいしいです。
タリアテッレにクリームソースがしっかり絡んで最高です。
ただボリュームは控えめなので男性にはちょっと物足りないかな。


そしてデザート。
オレンジソースのパンナコッタとレモン味のパウンドケーキでした。そしてコーヒー。
デザートも日替わりだったと思います。
デザートが二種類ってところがニクイですよね〜。
甘いものが大好きな人には満足度の高いランチだと思います。


すごくのんびりできました〜。
のんびりしすぎてこの後仕事したくない(笑)
夜のメニューも気になるのでまた行ってみたいと思います。



イタリア料理 カンパニュラ
昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27043632&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワインスプリッツァ

2013/05/05 Sun 19:10



これなかなかおいしい♪
また買ってこようっと♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラン、そして、ビール

2013/05/05 Sun 15:00



今日はまたまた走りました〜。
正雀の極楽湯まで1時間ほど走ってお風呂。
お風呂のあとはもちろんビールです!
運動とお風呂のあとのビールはサイコー!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピクニックの後は

2013/05/03 Fri 20:36



当然飲みですよ!
日本酒と和食のお店に来ましたわ。
写真は豪華なつきだしです。
後があるので軽くね〜。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW後半はピクニック

2013/05/03 Fri 15:54



鶴見緑地に来ました〜。
早起きしてちゃんとお弁当も作ったよ!
食べて飲んでごろりん。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お茶をしに三番館へ行ってきました〜。
東急ハンズとか賑やかな方面と反対側だからかな、土日はいつもまったりした雰囲気です。
このまったり感がいいですね。

ケーキセット(800円)をいただきました。
この日は少し暑かったのでアイスコーヒー。

三番館のアイスコーヒーはシロップもミルクも入ってます。
普段はブラックで飲むことが多いけど、ここで飲むときはせっかくなので全部入れてもらいます。
濃厚なコーヒーにたっぷりのシロップとミルクが入ったコクのあるおいしさ。
オーダーの際に入れていいか聞かれるので自分で入れたい人は別々にしてもらいましょう。

かぼちゃのタルト

かぼちゃと生クリームの組み合わせがたまりません〜。
甘さ控えめなところもカロリーが気になる身としては嬉しいです♪

パンケーキもおいしそうでした〜。
ランチタイムも長めの時間になっているのでのんびりブランチを楽しむのもいいですね。



カフェ 三番館 江坂公園店

昼総合点★★★☆☆ 3.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27010532&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 江坂駅

グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |