fc2ブログ

NAHAマラソン参加に向けて

2015/08/29 Sat 14:51

さて、数回にわたってUPしたフルマラソンレポートを受けて、NAHAマラソンへの心構えとトレーニングプランができました。

1回の走りこみとしては9月中に10キロ。
10月中に15キロ。
11月中に20キロまで伸ばす。

これにさらにLSD、長距離をゆっくり走る練習を取り入れたいと思います。
大会までに30キロを3回くらいできれば力もつくし、当日の距離感もある程度はつかめるかなと。
何といっても前回のフルマラソンでは20キロまでしか走る練習をしてなかったので、未知の領域が広すぎました。

また大会当日の心構えとしては、栄養補給を必ずすること。
しかもあれ?と思ったときにはもう遅いので早めにとるようにします。
NAHAマラソンでは応援の方による給食がかなり豊富らしいのですが、念のためゼリー系飲料を用意するつもりです。

そんなところかな。
筋力アップの課題もあるけど、言い出せばキリがないのでできるところからやっていこうと思います。
まあ一番は楽しむこと! これに尽きます。
せっかく沖縄まで行くんだしね!
大会はもちろん、前日もアフターもめいっぱい楽しんじゃいます~♪


OL ブログランキングへ



ランニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示