FC2ブログ
江坂にお得なランチのお店があるという情報を耳にしました。
やってきたのはクーロンチャイニーズキッチン。
江坂から北に10~15分ほど離れた場所にあるからか、ランチタイムも落ち着いてました。


注文はメインが選べるクーロンランチ(960円)
から揚げとか酢豚などがあって悩む悩む!
しかしあると頼んでしまう魔力を秘めているのが麻婆豆腐というやつなのです。
待つことしばし。ドドーンとやってきました!

がっつりですよ~!

前菜は蒸し鶏とチャーシューとくらげ。
わ~、ビール欲しいっ!

スープはあっさりやさしい味。

そして麻婆豆腐。
柔らかめの豆腐がたっぷりのトロトロ系。飲める感じです。
一口目はちょっとビーフシチューを思わせるコクのある甘さが広がり、後から辛さが追いかけてきます。
そこへすかさずご飯!
あっ、このご飯めっちゃおいしい!!
一粒ずつ独立してるというか、水気の少ない中華料理特有の絶妙な炊き加減です。
もっちりご飯が好きな私ですが、中華にはこれが合うんですよねぇ。
オン・ザ・ライスというよりはスープカレー方式で食べすすめていきます。

合間に点心。
プリッとしたエビ餃子とむっちり焼売の食べ比べが楽しい。

メインを食べたり前菜をつまんだりと、モリモリ食べていましたが次第にペースが落ちてきました。
麻婆豆腐、超量多い…。
豆腐がけっこう入ってますしね。
ご飯おかわりしちゃうかも、なんて思ってましたが甘かったです。
フウフウ言いながらなんとか完食しました。

でも甘いものは別腹です!

マンゴープリン
つるりとしたなめらかな舌触りだからお腹いっぱいでも入っちゃいます♪


がっつり食べてお腹いっぱい大満足!!!
OLさん二人が食べていた青椒肉絲もめっちゃ気になりました。
でも次はお酒に点心や揚げものが付いた一人飲みセット(1000円)がいいな。
ごちそうさまでした♪





関連ランキング:中華料理 | 江坂駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩き ブログランキングへ


グルメ 北摂 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示