FC2ブログ
天王寺のビストロスタンドフジへ行ってきました。
新大阪や梅田の系列店には行ったことありますがこちらははじめて。
ずっと行ってみたかったんですよね~。
友だちの後についていって到着。一人だったら迷ってたかも…。
カウンター中心の小さなお店で満席に近かったですがタイミングよく入店できました。


おつくり盛り合わせならぬカルパッチョの盛り合わせと牛すじ煮込みのチーズ焼きを注文しました。
そしてつきだしはあら炊き。ビストロ…あれ?


いえ、おいしければいいのいいの。
ハイボールとともにいただきます。


洋食も好きだけど和食も大好き。
しみじみとしたおいしさに日本人であることを実感しながら待つこと数分。
カルパッチョがやってきました。


わ~すごい! テンション上がる!!
あっさりと淡白ながらも豊かな海の味わい。
舌のうえで地中海が広がってるよ~!!!
これに合わせるのはもちろんワイン。
しかも「カルパッチョに合う白」なんてのがあるじゃないですか。分かってるぅ。


すっきりした辛口でお魚にピッタリ。さすが!

そして牛すじ煮込みのチーズ焼き。
和なんだか洋なんだかよくわからないメニューだなと思ってましたが出てきてビックリ。
完全にビストロメニューじゃん!


おいしそ~。ていうかおいしい♪
煮込みのこってり感とチーズって合うんだ。新発見!
これには濃いめの赤かな。
と思いつつ、ちょっと飲みすぎな気がしたので赤のスパークリング。


甘すぎずそれでいて渋みがなくて飲みやすい~。
クイクイいっちゃいました。


ごちそうさまでした。
次回は早めに行って色々いただきたいと思います。





関連ランキング:ビストロ | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキング


グルメ 新世界・天王寺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示