fc2ブログ
京都に行ったらぜい伺いたいと思っていたお店のひとつがすいば。
いくつか支店があるなかで行きやすい場所にあった烏丸高辻店へ。


お料理は和風も洋風もあるけど比較的洋風寄りなのかな。
スパークリングワインが400円であったのでいただきます。
グラスになみなみ…ではなかった。このお値段なら仕方ないよね~。


適度にふんわり感のある辛口でおいしかったです。

お料理は前菜盛り合わせ。


ひとり飲みにちょうど量、そして充実の内容です。
ポタージュがあるのが珍しい。そしておいしくて嬉しい。かぼちゃだったかな。
スペイン風オムレツも具がぎっしりだし、きのこのマリネもポテトサラダも文句なしのおいしさ。

当然一杯では終わらず。
白ワイン。


脚がないのもオシャレですね。

あ、リーデル。


グラスで味が変わったかまでは分からないけどおいしかったです。

で、味をしめて別の日に再訪。


またしても前菜盛り。そしてハイボール。
味のあるイラストがカワイイ♪

お次は赤。


お会計は850円。すごい、どこまで安くなるんだろう。

そんなこんなで更に訪問。
この日はプレーンチューハイとコロッケ。


コロッケはなんと100円です! ひ~(嬉しい悲鳴)
そしてまたしてもイラストがツボる…。

今回はちょっと路線を変えてあん肝ぽん酢と日本酒。


いや~こういう組み合わせができるのも素晴らしいです! 守備範囲広すぎでしょ~。
あん肝を箸でつまみつつ日本酒をクイーッ!
ああしあわせ…。

100円台のピンチョスもあればアヒージョやお肉料理、おつくりもあるので、本当にお腹具合、懐具合に合わせてあらゆる楽しみ方ができるお店です。
またちょくちょく伺いたいと思います~。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)



よかったらクリックお願いします!

京都食べ歩きランキング


グルメ 四条・烏丸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示