fc2ブログ
第1ビルのミルクホールに行ってきました。
こちらは沖縄料理とお酒がメインのお店。
以前は立ち飲みでしたが今はカウンターには椅子があるのでのんびりと楽しむことができます。
わりとひとりで行くこと多いです。


沖縄といえばオリオンビールですねっ!


あっさりさっぱりしててゴクゴクいける。まさに南国にピッタリのビール。

ビールに合うとくれば揚げ物。
ハムカツです。


ソースをつけてアツアツのところをかぶりつく。ハムと衣のジャンクさがたまりません。
そこへドドーとビール。一気に油が洗い流されます。

肉みそ豆腐。


濃いめの肉みそとお豆腐が合う~。
味噌だけでもしっかりお酒のアテになります。
しっかり味のこちらには泡盛ロックでじっくりと。
舌のうえで広がるまろやかながらも力強い味わいを楽しみます。

別の日ですが、時にはウチナーおでんを食べたりもします。


三種盛はひとりで食べるにはちょうどいい量。
てびちと厚揚げ、玉子のセットがお気に入り。
沖縄そば的なあっさりタイプ。和風だしが効いてます。かつおとこんぶかなあ。
トゥルントゥルンのてびちは豪快に手づかみで。
コラーゲン補給はこれでバッチリ♪

トーフチャンプルーもしっかり味でおいしい。


ポーク玉子もオススメ♪


他にはスクガラス豆腐(上の小さなお魚がスクガラス。塩漬なのでしょっぱいですよ~)


まぐろのおつくり


蒸し鶏などもありますよ~。


ドリンクはキンキンに冷えたサントリーホワイトで作る白ハイが人気。


氷なしなところが粋ですね。
またメニューにはありませんがキンミヤ焼酎のソーダ割もいただけます。


人数が多いときはやはりボトルがお得。
泡盛も色々な種類があります。



本当に沖縄に来たかのようなのんびりした雰囲気が魅力のお店です。
まったりしたときにまた行きたいと思います~。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)



よかったらクリックお願いします!

大阪食べ歩きランキング


グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示