FC2ブログ
東京ドームでのライブの帰りに行こうと目をつけていたのがもつ焼きでん。
人気店が近くにあってラッキー♪
というわけで21時半頃に入店。たくさんのお客さんで賑わっております。


まずは生。


プハー! ライブで弾けた後なのでいっそうおいしい。

ではでは串を…と思ったら、今できるのはハラミとなんこつとピートロのみというではありませんか。ガーン!
そ、そんなにないの…。
しかしないものは仕方ありません。気を取り直してそれらの串と豚のもつ煮込みを注文。

もつ煮込みは濃いめの味噌味。


クニクニしたところとかコリコリのところとか色んな食感や味わいに味噌がよく絡んで美味。
そしてたっぷりのねぎがいいアクセントになってます。

ほどなくして串が到着。


大好きなハラミが残っててよかった。
ジュワッとジュージーな肉々しさがたまりません。塩の具合も好き。
添えてくれる味噌?がまたおいしいんだよね。
はじめは紅葉おろしかと思いましたがどうやらコチュジャンが入ってるっぽい。
辛すぎずそれでいて爽やかな口当たりで、串の間にちょっとつまむと味がリセットされます。

続いてピートロ。


よく焼けたピートロはカリジュワッと。豚の脂が甘い。
もつとは違うおいしさです。

東京でもつ焼きといえばお酒はホッピーですが、周りの方が飲んでるレモンサワーが気になって注文。


シャーベット状のチューハイにソーダを注ぐスタイルです。
グラスの周りの雪みたいのは塩。塩レモンサワーてことですね。


ちょっと変わってておいしい。でもこんなに塩なくてもいいかも。

なんこつ。


コリッコリ!
かなり歯ごたえを残してあってアゴが疲れます。でもウマイ。


お腹もいっぱいになったのでこれにて終了。
シロとか食べたかったなあ。
次回はライブのついでではなくメインでがっつりいただきたいと思います!





関連ランキング:焼きとん | 水道橋駅九段下駅神保町駅





食べ歩きランキング
グルメ 関東 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示