FC2ブログ
庶民。
関西の立ち飲みファンなら知らない人はいないというほどの超有名店です。
しかし京都、しかも大宮という少々行きにくい場所にあるためなかなかにハードルが高い。
しかも人気店ゆえ満員のこともありますが、繁華街でもないため他のお店で待ちつつ様子をうかがうということもできそうにありません。
となると、京都勤務の今のうちに行くしかないでしょう。


定時上がりで四条からスタスタ。5時半に到着です。よしよし!
しかしすでにすごい人です。奥が見えませんが意を決して中へ。
お客さんの間から「一人ですがいけますか?」とお店の方に告げると奥に通してくれました。
瓶ビールをお願いしてまずは第一関門通過です。
人気店なのであちこちからお客さんが来てるのかなと思いましたが、けっこう地元の方が多いみたいです。


濃厚なコクと苦みの秋味がウマイ!

続いてお料理。
お魚がおいしいことは知ってますがなにげに量が多そうなので注意しなくてはなりません。
単品よりは種類があるほうがいいかなと三種盛り。
おおっ、おいしそう!


しめさばウマっ!
絶妙なしめ加減でしっとりしてます。
いずれも脂の乗りが素晴らしい。新鮮であることがうかがえます。

牛すじ煮込み。


グツグツの状態で出てきます。
これまた濃厚で超ウマーイ!
牛すじがトロトロで歯がいらないくらい。
残ったおつゆもお箸ですくって残さずいただきます。

あと一品いただこうかな。
こういうところに来ると食べたくなるのが揚げもの。
カキフライもいいけどここはアジフライかな。


やってきました!
揚げたてサクサク。身が厚くてしっかり魚のおいしさを味わえます。



あ~シアワセ♪
他にも色々気になるメニューはあるけどもうお腹いっぱい。次回の宿題にしたいと思います。
ごちそうさまでした!





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 四条大宮駅大宮駅四条駅(京都市営)





京都食べ歩きランキング
グルメ 京都その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示