FC2ブログ
年明け5日に本町のお燗やまなかへ。
お正月仕様ということで立ち飲み、メニューにお雑煮があったりお餅のふるまいもありました。
本町界隈はまだまだお正月モードで静かでしたが店内は日本酒ファンで賑わっておりました。


まずはお酒。遊穂のしろ。


うっすら濁ったおりがらみでピチッとした活性感と爽やかさを感じさせる辛口です。

お料理はカキフライといちじくとくるみのカンパーニュをお願いしました。
しかしながらお店はてんてこ舞いで出てくるのに時間がかかりそう。ま、気長に待ちましょ。

飲みながらまったりしてるとお餅タイム。
お酒を飲むのでお餅は遠慮しようと思ってたのに結局いただいちゃいました。


やわらか~もちもち。
つきたてのお餅はやっぱりおいしい~♪

カキフライもやってきました。


お野菜たっぷりゴロゴロの自家製タルタルソースがめっちゃおいしい!
食べるソースって感じ。
カキフライもサクッと揚げたてでウマー!です。

カンパーニュはパテとか添えられてるのかなと思ってましたがシンプルにそのまま。


でもこれめっちゃおいしい。
もっちりみっしりとした生地にいちじくの甘みとくるみの香ばしさ、コリコリとした歯ざわりが合わさってじっくり噛みしめます。
単品でもすごくお酒に合います。
こういうのはワインかなあと思ってたけど日本酒にも合うのですね。新発見。


日本酒はあれこれ三杯くらいいただいたかな。
お客さんは入れ替わり立ちかわりずっと盛況。私もそろそろ次の方にゆずりましょう。
次は通常営業時にまったり飲みに来たいと思います。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅堺筋本町駅



ランキングに参加しています。

大阪食べ歩きランキング
グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示