FC2ブログ
年末近くに天満をウロウロ。
街はワイワイと賑やかでなかなか入れるお店がありません。
ひとりだからちょっと落ち着いて飲める立ち飲みがいい。
それならと百足家に向かってみました。
行ったことはまだないけど評判や店先の雰囲気からきっと希望を満たしてくれると期待。
たどりついてみると落ち着いた大人の雰囲気で飲めるお店でした。やったね!


チューハイと鴨ロースでまずはご様子うかがい。


鴨の旨みの深いこと。
ずっと噛んでいたいとはこのことですね。
さっぱりとしたチューハイとの相性抜群です。

でもこちらに来たらやはり魚。
黒板にはその日ご自慢の魚料理が並んでいます。
どれもおいしそう。しかし…しかし、けっこう値が張るのです。
自信があるからでしょうしおいしいことも予想できる。でもひとり飲みにはどうしても厳しいのです。量も気になるし。
う~んと悩んでいたらおひとりさま限定盛り合わせなるものが目に入りました。980円だったかな。
立ち飲みにしては少々お高めですが盛り合わせはありがたい。
ひゃ~めっちゃ綺麗! ピカピカ!!


本マグロ、活け鯖、シマアジ、平目だったかな。
活け鯖がめちゃくちゃおいしかった!!!
生でいただくことほとんどないですもんねぇ。新鮮だからこそですね。
本マグロもさすがの脂の乗り。
平目は酢橘を搾ってさっぱりと。
コリコリした身から甘みのある味わいが広がって美味。

お魚にはやはりお酒。
初めてお目にかかる神開をいただきました。


あまりクセがなくて飲みやすいお酒でした。


お酒を味わいつつゆっくりとお酒をいただく、なんて贅沢なんでしょう。
至福のひとときでした。
またじっくり飲みたいときに伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




大阪食べ歩きランキング




グルメ キタ(梅田・福島・天満) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示