FC2ブログ
おさけカフェプチプチに行ってきました。
こちらで開催された日本酒イベントに参加したのがきっかけで再訪しました。
女性ひとりでも入りやすいお店づくりをされていてカフェのような明るい店内です。
ひとり旅の方やひとり飲みデビューを考えている方もぜひぜひ♪


飲み比べセットをいただきました。
種類がいくつかあったような。


お初のお酒ばかり。
わりと珍しいラインナップだと思いました。
(私が知らないだけかもですが)
ラベルが女子ウケしますね~。ジャケ買い? いやいや味もしっかりおいしい。
味や香りの濃淡の違いから右から左に飲むのがオススメと教えてもらいました。
お水を挟みながらちびりちびり。
どれもなかなか個性的な味わいです。
ピンクレディは見た目の可愛らしさに反してすっきり。なかなか辛口でした。
三連星はワインのようなと言われたとおり少し酸味があるかな。
黒澤は生酛らしいどっしり感がありました。お燗にすると広がりそう。

セットのおばんざいをいただきつつマリアージュを楽しみます。


セロリの浅漬け好き~♪

もう少しつまみたくて冷奴。
あられをかけてもらいました。


まろやかでクリーミーなお豆腐です。ほんのり甘みもあっておいしい。

お酒は笑四季。


「生おりざけ」と「開栓注意」に目が釘付け。
幸いなことに噴き出しはなかったです。
ピチピチとしたガス感があっておいし~♪
わりとさらっとしてるというか辛口なのに香りがよくて軽快感もある。
思わず普通に買えるお酒なのか聞いちゃいました。
笑四季センセーションは黒ラベルが一般的なので白ラベルはわからないとのこと。
業務用のシールが貼られていたのでお店にしか出ないのかもしれません。


色々なお酒が飲めて楽しい時間を過ごしました。
またお伺いしたいと思います。





関連ランキング:日本酒バー | 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅




京都食べ歩きランキング




グルメ 河原町・木屋町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示