FC2ブログ
まだまだ続く京都探索。
今回は職場の方と。
女同士だしともにお酒が好きなのでちょっといい雰囲気で飲めるところがいいなとネットで見つけたイロドリに行ってみました。
四条駅からも近く、雰囲気もよくていい感じ♪
18時すぎに伺うと20時からの予約の方が来るまでなら入れてもらうことことができました。
確実に行きたい方は予約をしたほうがいいでしょう。


まずは生ビール。


ヒエヒエウマー!
仕事終わりの一杯は最高ですね!

つきだしは水菜としめじのおひたし。


シャキシャキ。あっさりしてておいしい。
なんでもないようなものがおいしいってすごく贅沢ですね。

なすの煮びたし。


なすがトロットロ。
これまたおだしが効いてておいいしんだわ~。

ゴロゴロベーコンのポテトサラダ。


お~これはすごい! サラダなのにボリューミー!
味も濃厚系で大満足♪
実はメインのお肉系がちょっとお高めだったのでこれで様子見だったのですが大正解でした。

トマトのあげだし。こちらの人気メニューだそうです。


トマトの酸味と甘みが、おだしとあわさってほっこりおいしい。
和の食材のイメージがないトマトをこういう風に食べる意外性が楽しかったです。

ここで日本酒。
澤屋まつもとをいただきました。


ちょっとガス感があって旨口でおいしい♪ 好みの味です。

豚バラと九条ねぎの炊き合わせ。


九条ねぎのシャキシャキしつつ、キュッキュッとする歯ざわりがいい。甘みと香りに箸が進みます。
あっさりになりがちなところに豚バラがコクをプラス。
これらをまとめるおだしがまたおいしい。それぞれの旨みがしっかり溶け出して飲み干せる~。


気づけば煮びたし系ばかりでしたがおいしくヘルシーで大満足でした。
また行きたいと思います。





関連ランキング:居酒屋 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅




京都食べ歩きランキング




グルメ 四条・烏丸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示