FC2ブログ
会社の先輩宅を訪問したときのこと。
「夜はお寿司屋さんを予約したよ」とのことだったので楽しみにしつつもお値段が若干不安だったり。
めっちゃ高かったりしたらど~しよ~!
着いてみるとすしの助。
行ったことはないけどリーズナブルでおいしいと聞いたことがあるのでこれは楽しみ。
小ぢんまりしたお店でカウンター席に通されました。
目の前で握ってくれるなんて本格的!
期待に胸が膨らみます。


とにもかくにもお寿司。
あじとえんがわと炙りほたて。


けっこう小ぶり。でもその大きさがちょうどいい。
どれもおいし~♪♪♪
あじは海の生き物の力強さを。えんがわは上品な味わいを。
そしてほたては炙りによって引き立つ甘みを舌の上で実感します。
魚貝類という海の生物でひとくくりにされているのにこうも味わいが異なるとは。今更ながらに驚き、そしてそのおいしさに感動します。

お寿司には日本酒もいいけどビールも合います。
ジョッキじゃないところが雰囲気あります。


お次はトロとボタン海老。
普段はトロとか食べないんですよ。だって高いもん。
でもこちらは250円均一。だったら食べないと!


この色! この艶! ビジュアルからして間違いないやつ!!
めっちゃトロける~!!!!
まろやかなんだけど口の中ですっと消える魚ならではの爽やかさ。
そしてボタン海老の濃厚な甘み。本当に幸せ♪
頭は焼いてくれたので丸ごといただきました。

ラストは煮穴子。


これもめちゃくちゃふんわり柔らかくって感動のおいしさ。


大満足!!!
そんなにお腹がすいてなかったこともあって、食べたいネタをちょこちょこすまむというのがよかったです。
恐れをなしたお会計は2000円ちょっとでした。
一品ものはそれなりのお値段だったのでがっつりいただくとけっこういってしまいそうですが、たまの贅沢にはいいかも。
何より「カウンターでお寿司」の満足度が高くてよかったです。
ここなら私にもご馳走できそうなので家族を連れてまたお伺いしたいと思いました。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:寿司 | 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)




大阪食べ歩きランキング




グルメ 十三・中津・南方・新大阪 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示