FC2ブログ
烏丸御池にある担々で担々麺を食べてきました~。
実は周年記念でワンコインだったの。
仕事帰りによく前を通りかかるので気が付きました。ラッキー!
お店は食券制で手前にカウンター、奥にはテーブル席があります。
綺麗で明るいお店で女性ひとりでも入りやすい雰囲気です。


食券でワンコイン担々麺を購入し席へ。
アプリ会員になると味玉も付きますよと案内されて味玉もゲット! 至れり尽くせりです。
待つこと数分、やってきました。


わ~おいしそ~!
まずはスープをひとくち。
マイルド。そしてクリーミー。
濃すぎるということはないけれどポタージュを思わせるまろやかなクリーミーさが舌においしい♪
麺はストレートの細め。
ひき肉やねぎのトッピングもやさしい味で、なんというか全体的に上品な印象。
京風担々麺とでもいうのでしょうか。

しかしそれだけでは終わらないのがすごいところ。カウンターにセットされたスパイスによってどんどん味が変わっていくのです。


にんにく豆板醤を加えればいわゆる担々麺というピリ辛味になり、XO醤はコクがプラス。
花椒はビリビリとした刺激がたまりません(かけすぎ注意)
そして辛好きの方には粉唐辛子。
でもね説明にもあるように香りがすごいんです。
鼻に抜ける独特の香りと辛さ、これはおいしい!


少しずつ全種類試しましたが私は「にんにく豆板醤+粉唐辛子」が好みでした。
自分で好みの味を探すのがすごく楽しかったです。
また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。





関連ランキング:担々麺 | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)




京都食べ歩きランキング




グルメ 烏丸御池 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示