FC2ブログ
四条の358(ザコヤ)へ行ってきました。
春に一度会社の飲み会で行って、すごくいい感じだったのでまた行こうと思っていたのです。
行ってみると7月末にリニューアルしたとのこと。
ワインバイキングはなくなってました…がーん。
あれを楽しみにしてたのに…。
というわけで時間無制限の飲み放題(1358円)と単品をいただくことにしました。


飲み放題にはビールがないのでスパークリングを。


お、甘い。
飲んだことあるななんだろうと思ってましたがたぶんポールスター。
飲みやすくてゴクゴクいってしまいます。

和と洋のつきだしがありますとのことで洋をチョイス。


アンチョビクリームチーズのカナッペ。泡に合う~。
おつれさんは和を選択。もずくだったかな。
けっこう和のお料理も多いのでした。

続いて洋の前菜盛り合わせ。


タコのラタトゥユと野菜のピクルス。なすのバルサミコ酢のマリネ、パテドカンパーニュだったかな。
どれもお酒が進むこと間違いなしの内容。
パテドカンパーニュはみっちりと肉っぽく、野菜アテはあっさりと。お酒に合うラインナップ。

お野菜には白ですね。


…あまい。
そんなにキリッキリの辛口が好きとかではないのですが、お食事に合わせるならもう少し辛口がいいかな。
ということでダメ元で「もう少し辛口はないですか?」リクエスト。
お店の方ちゃんと応えてくれました!
冷えてないけどいいですか?と最初は氷を入れてくれて。


写真はたぶん二杯目。
いえ、こちらのほうこそ飲み放題なのにワガママ言ってすみません。
でも嬉しかったです。

まだまだ食べれるよねということでじゃこ万願寺と生麩ブルーチーズ。
さすが京都っぽいメニューですね。
じゃこ万願寺はけっこうな山盛り。そしてじゃこもたっぷり。


嬉しい、おいしい。ごはんが欲しくなります。

そして生麩ゴルゴンゾーラ。


うわっ、これはウマイ!
モッチモチの生麩に濃厚なゴルゴンゾーラソースが絡みます。
そして肝はやはりこのソース。このこってりソースを逃してはなりません。
すかさずフォカッチャを投入して余すことなく堪能♪

もちろんお酒は赤ワイン。


ワガママ言って赤も辛口にしてもらいました。

間にハイボールを挟みつつ、シメは京都の日本酒でしっとりと。


や~けっこう飲みました。
ていうか食べたのこれだけ?と後から振り返って不思議なくらいなかなか満足感ありました。


正直なところ内容はこれ以前のほうがよかったように思いますが、また変わっていくでしょうしこれからを期待したいと思います。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:ダイニングバー | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




京都食べ歩きランキング




グルメ 四条・烏丸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示