fc2ブログ
お盆時期の肥後橋はオフィス街だけあって静か。
お休みのお店が多いなか京町堀のカクウチちょこっとは開いてました。
オープンしてまだ一年たってないんじゃないかな。比較的新しいお店です。
でもってお店の雰囲気はオシャレ。
普段はもっとビジネスマンが多いのかもですが、この日は普段着のオシャレさんたちがお酒を楽しんでました。


立ち飲み定番ポテサラ。


なにこのめちゃくちゃオシャレなビジュアル。
ザ・立ち飲みみたいのも好きだけど、こういう凝ったのも大好きです♪
もちろん味もばっちり。

そしてとん平焼き。


こちらはお好み焼き風。
フワッとした口当たりの軽さはお酒にぴったり。

お酒は澤乃井。
カニラベルがかわいい純米銀印です。


綺麗なグラスに注いでくれました。


ドット柄の受け皿も夏らしくていい感じ。
スキッとしたタイプのクセのないお酒です。飲みやすい~。

もう一品はたこの天ぷら。


こちらも上品。そしてなんだか夏っぽい。
梅肉でさっぱりといただくのが粋ですね~。


どれもおいしかった~。
ポーションが小さめなのでひとりかふたりでちょこっとつまみながら飲むのに向いてるなと思いました。
まさに店名のとおりですね。
他のお料理も食べてみたいのでまた伺いたいと思います。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅




大阪食べ歩きランキング




グルメ 肥後橋・淀屋橋・北浜・本町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示