FC2ブログ
時々無性に焼き鳥が食べたくなります。
ひとり飲みするのに量がちょうどいいし、静かに飲むのに気分がとても合うように感じるから。
しんみり、じゃなくてしみじみするっていうのかな。
仕事帰りに行けるお店をネットで探していたら四条烏丸に角福というお店を見つけました。
ざ・らくちん室町横丁という施設の2階に入ってます。
場所がちょっとわかりにくくて建物の前を何度も行ったり来たりしてしまいました。細長いエントランスの中ほどに階段があります。
お店の中央には大きなテーブル席、窓際には並びで座るカウンター席があり、ひとりなのでカウンターに。外の様子が見下ろせるのがいいですね。


まずは生ビール。


プレモルの香るエールじゃん。得した気分♪

焼き鳥は大好きな肝から。
味が濃いので後で食べるのがいいんだろうけど、食べる前にお腹いっぱいになることが多いので先に食べちゃいます。


表面はしっかり焼いてるのに中はしっとりジューシー。
まったりしてるけど臭みはなし。うまいっ♪

続いてささみ。


きざみわさびがにくいですね。
あっさりしたささみのいいアクセントになります。

ぐふふ。幸せの図♪


そしてハラミかな。


これも好きな部位。肉っぽさとクニクニとした食感がたまりませんね~。

ちょっと野菜も欲しいな~と長芋。


シャクホクでおいし~。醤油の香ばしさが食欲をそそります。

芋焼酎にチェンジ。


名前忘れてしまいましたが、まろやかな香りと味わいでおいしかったです。



今回は食べなかったけど混ざりというお得な串もあります。
赤白どっちにするか悩ましいですね。
ていうか一本ずつ食べればけっこう満足できそう。

そろそろシメです。
というわけで大好きな肝おかわり。
今度は肝ネギごま油です。


おおう、ネギどっさり!
思わず別角度からも激写。


ああ~おいし~!
肝とごま油だからかなり濃厚な味わい。そこをシャキシャキのたっぷりネギで爽やかさをプラス。
ネギとごま油でもいいおつまみになります。
焼酎とめっちゃ合う~!

ねぎまでフィニッシュ。



いや~、いい飲みでした。大満足!
18時までのお得なセットもあるので次回はぜひいただきたいと思います。
ごちそうさまでした♪





関連ランキング:居酒屋 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)




京都食べ歩きランキング




グルメ 四条・烏丸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示