FC2ブログ
新型コロナウィルス。
一体どうなるのでしょうね。早く終息してほしいものです。
平和な毎日を取り戻すために今できることを。
というわけで外飲みを自粛し家にこもる日々。
酒場好きな私としてはかなりツライ。
でも勉強したり自宅でできるエクササイズをやったりと自分磨きをするいい機会でもあります。
また飲食店によってはお弁当やテイクアウトをはじめるところもあるので、ちょっと敷居が高いお店だったり、気になりつつも行けてなかったお店を知るにもいい機会です。
ピンチをチャンスに変えて楽しくすごしましょう♪


というわけで四条にあるPicNicのおつまみセット(1500円)を買いに伺いました。
カウンターがメインの雰囲気のいいお店です。
予約不要だったのでその場で注文。出来上がるまで10分くらいだったかな。ちょっと待ったけど注文ごとに用意してくれるんだなあと期待が高まります。
かわいいボックスに入れて、メニューの説明もしてくれます。




キャロットラペ、砂肝のコンフィ、(豚の?)リエット、ラタトゥユ、パテドカンパーニュ、などなど盛りだくさん!
(写真はいずれも自宅で撮影したものです)
これは食べるの楽しみだなあ♪

家に帰って早速ワインとともに。


この内容なら赤で間違いないでしょ~!
リエットがまったりうまい! 
そしてパテドカンパーニュ! みっしりとした肉感がたまらない!
その合間にいただくキャロットラペやラタトゥユの爽やかな酸味と甘みがおいしいこと。
噛むほどに旨みが溢れる鴨ロース。
フワフワでクリーミーな口当たりの山芋のオムレツ。
おいしいお料理の数々にワインも止まらない~!


休日前に買ったのでちびちび楽しもうと思っていたのにワインに合いすぎで一気に完食してしまいました。
もっとじっくり味わいたかった…。
本当においしくて大満足でした!
ひとり飲みはもちろん、シェアする前菜としてサラダやメインと合わせてコース仕立てにしてもよさそうです。
コロナが終息したらぜひお店にも伺いたいですが、それまではテイクアウトで楽しみたいと思います。





関連ランキング:ダイニングバー | 烏丸駅四条駅(京都市営)京都河原町駅




京都食べ歩きランキング




グルメ 四条・烏丸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示