fc2ブログ
ちょい飲み手帳で飲み歩き。
二軒目は日本酒バーのmugen。心斎橋の雑居ビルにあるお店です。
エレベーター降りたらすぐお店のやつ…ニガテ。でも勇気を出していざ!
入ってみると落ち着いた大人の雰囲気のバーがそこにはありました。
普通のバーみたいだけど日本酒メインのお店。
聞けば店主の方が訪問した土地で購入してきたお酒を出してるんですって。
ということは行くたびに違うお酒が楽しめるかも♪


ちょい飲みセットはお酒二杯とおつまみセット。
まずはビール。


クリーミーな泡立ちがウマイ~!

そしておつまみセット。


これまたお酒がすすみそうなものばかり。
オシャレなビジュアルに紛れてパンダちゃんの箸置きがなんともかわいらくして味があります。
鴨ロースもクリームチーズも大好き。左のフライはクリームコロッケだったかな。
酒飲みの心をくすぐります。

サクリとビールを飲み干して日本酒へ。
秋の名残のひやおろし。


ひやおろしというと熟成感というかけっこうしっかり味のイメージがあるのですが、これはスッと喉の奥に消えていく感じ。切れ味がいいというか。

せっかくだからもう一杯。今まで飲んだことのないものを。
というわけで鏡野。


こちらは生酒にしてはフレッシュさが控えめなどっしりがっつり系。パンチがきいてます。
おつまみセットに合うなあ。


おいしいお酒とお料理にゆるりと過ぎていく心地よい時間。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:日本酒バー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅




大阪食べ歩きランキング




グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示