FC2ブログ
※現在は感染予防対策を行いながらがんばって営業されているお店を紹介しています。
来店時の情報ですので営業時間やメニューなど変更されている場合がありますがご了承願います。


カレー鍋で人気の宮がみ屋さん。私も大好きなお店です。
今はなかなかひとつのお鍋を囲むのが難しい状況なので定食や一品料理を中心に提供されています。
そんなわけでいざ昼飲みへ!
サービス精神いっぱい、いつもこだわりのお料理を出してくれるのでとっても楽しみ♪


まずはビール。プレモルの香るエール。


ジョッキがキンキンでウマイ!
真冬でもビールはこうでなくちゃね!

生牡蠣ありました~!


実は期待してたの♪
大ぶりなのをチュルンといただけば口の中いっぱいに広がる海の香り。
濃厚なんだけど生臭さはまったくなくてミルキー、それでいて後味爽やか。
ああ、おいしいなぁ…。
思わずウットリとため息がこぼれます。


こうなると俄然欲しくなるのは日本酒。
おちょこは300円、グラスは600円だったかな。銘柄に関わらず均一価格というのが好きなのが飲めて嬉しい。
なかなかのラインナップです♪


素敵な錫のおちょこになみなみと。




甲子の初しぼりをいただきました。う~んフレッシュ♪

やみつきキャベツにおかんの唐揚げもいただきます。




唐揚げウマッ!!!!
がっつりジューシー。ひとつでもなかなかの満足感!

当然おちょこでは足りずグラスにチェンジ。
めちゃくちゃ美しい江戸切子のグラスを出してくれました。しかも大きい!
そこになみなみと…テンション上がる! 嬉しくて気絶しそう。


五橋のあらばしり。
旨みがあってフルーティー、それでいてキレが良くてスルスル入ります。う~んこれはキケン、飲みすぎるやつ。

さらに神亀の生!


神亀って燗酒のイメージしかなかったので「え、生酒もあるの?」と恐る恐る口にしましたがうまいのなんの。
生酒特有のフレッシュさ、華やかな香り、旨みが味わえます。
いや~これはおいしい。想定外。

カレー鍋ももちろんいただきます♪


(もつ入り。こちらは偶然できたお鍋なのでメニューにはないかもです)
カレーだしが! もつの旨みが! たまりません~!
たっぷりのお野菜からもいいおダシが出てます。
最後の一滴まで残さずいただいてお腹いっぱい大満足!


軽くのつもりががっつりいただいてしまいました。
そして飲みすぎた~。
でも大満足!!!
カレー鍋コースのときはお鍋をいただく余力を残しつつなので食べる量の調整が難しいのですが、今回は食べなから追加できたのでこういう食べ方もいいなあと思いました。
お鍋はもちろん、定食やうどんメニューも食べたいのでまた伺います♪
(そしてまた飲んじゃうと思う)





関連ランキング:居酒屋 | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅




大阪ランキング



グルメ ミナミ(難波・心斎橋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示