FC2ブログ
※現在は感染予防対策を行いながらがんばって営業されているお店を紹介しています。
来店時の情報ですので営業時間やメニューなど変更されている場合がありますがご了承願います。

柳馬場のすいばに行ってきました~。
すいばでは新しめのお店で気になっていたのです。
昨年末頃の感染対策として、横並び、テーブルごとに同じ向きに立つという対策をとられていました。

店内はすいばらしく、オシャレだけどがんばりすぎてないところがいい感じ♪


まずはカンパーイ!
プレーンチューハイと梅酒ソーダだったかな。


いぶりがっことクリームチーズ。


!? 何この形状!
めちゃくちゃ凝ってるや~ん!!!
一口かじればいぶりがっことクリームチーズのものすごい一体感。
バランスが素晴らしいです!
作り方がよくわかりませんが(アイスボックスクッキーみたいな?)立ち飲みレベルを超えてるなと思いました。

かきのみぞれ煮だったかな。


プリップリで旨みが閉じ込められててうまい~!

そして鶏きもともやしの山椒炒め。


がっつり感もありながら鶏肝のまろやかさもあってお酒が進みます。

冷酒派だけどこういう日は温かいお酒もいい。


口に含んだ途端に一気に広がるうまみは燗酒ならではですね。
なにげに可愛いおちょこ♪

名物のカニカマは天ぷらにすることでよりジューシーに。これはおいしい!
ありそうでなかった、アイデアの勝利ですね♪
よく見ればあんきもも食べてるし。


あとは生麩のおでんとかいただいたかな。
生麩おいしですよね~、おもちとは違うもっちり感♪

もちろん冷たいお酒もいただいて♪♪♪



庭のうぐいすおいし~!


ちょっとずつ色々いただいて大満足!
お店ごとに少しずつメニューが違うのもいいなと思いました。
カウンターもあるしひとり飲みもしやすそう。
また伺いたいと思います。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅




京都食べ歩きランキング



グルメ 烏丸御池 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示