fc2ブログ
京都駅で仕事だった日。
せっかくだから帰りに飲みたいな。慣れたお店もいいけど新規開拓もしたい。
そう思って以前から気になっていた酒楽座いのうえに行ってみることにしました。
お店は八条口から徒歩10分くらい、南東の静かな場所にありました。お酒の販売もしながらカウンターでも飲める角打タイプ。角打といってもかなりオシャレな雰囲気。そしてお酒の種類もすごく多くて、これは期待大です。


メニューはこんな感じ。




種類豊富で嬉しい!
日本酒は飲んだことのないのもあって楽しみです。

まずはクラフトビール。
ダイヤモンドブルーイングのUFOです。


グレープフルーツを使ったゴールデンエールだそうです。柑橘系の香りとグレープフルーツの苦みが感じられる爽やかな一杯。
もう一種類の天草ソナーなもかなり気になりました。ビールというよりスムージー的な見た目。味も甘めだったようです。

お次は日本酒。






なみなみなのが嬉しい。
しっかりした味のお酒が多い印象です。秋だからかも。
どれも美味しかったです。

おつまみにポテサラ。


マヨ少なめの手作り感あるポテサラで美味しかった!
基本的に簡単なメニューが多いのですが、白カビチーズとシャインマスカットはめちゃくちゃ気になりました。
次回は是非。


コの字の立ち飲みなのでそれぞれの距離も近く、気づけばみんなで盛り上がっているという感じで楽しかったです。
ワイワイもいいし、しっぽりも出来そうな自由度の高いお店だと思いました。
また行こう~。







関連ランキング:立ち飲み | 京都駅九条駅東福寺駅



京都食べ歩きランキング
京都食べ歩きランキング




グルメ 京都駅 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示