fc2ブログ
あみたつは、リーズナブルで美味しいお魚がいただける人気のお店です。
漁師小屋風の気取らない店内も好きです。
お造りや一品も美味しいのですが冬季限定(11~3月)のお鍋が楽しみ。
今年はテイクアウトもありました。


一昨年の12月にもお店で食べたのですが、めちゃくちゃ量が多くて食べるのに必死だったのでテイクアウトなら分けて食べられていいなと思ったのでした。
寒かった日に購入。
あん肝が大好きなのであんこう鍋。2人前3800円とめちゃくちゃリーズナブルなのが嬉しすぎ。
しっとりツヤツヤのあんこうの身がいかにも美味しそう! あん肝もたっぷりでテンション上がる~!
お野菜はもちろんお豆腐やマロニーがセットなのも嬉しいポイントです。


おだし付きなので安心してお店の味が楽しめます。


はふはふ。おいし~♪
淡泊で上品な味わいながら、身はむっちりプリプリ。
そこにあん肝のまろやかさが加わってたまりません~!!!
旨みが溶け出したスープがまた美味。


食べきれなかった分は次の日にもいただいて大満足でした!
今月中にあんこうリピートしたい。ぶりしゃぶも気になります。


前回お店でいただいたものもご紹介。
本当に二人前と思うくらいかなりの山盛り具合。
切り身の他に、皮やひれ、コラーゲンたっぷりの部位もたくさんありました。
テイクアウトと内容を変えているのか、昨年と今年で内容を変えているのかもしれません。






シメはうどんか雑炊。
雑炊をお願いしました。
お米の一粒一粒まで旨みが染み込んだ至福の味。


お店では鱧の油淋鶏をいただきました。
油淋鶏のこってりと、あっさり味の鱧の組合せが意外なほど合います。



お腹いっぱい大満足!
これからも伺います~。





関連ランキング:海鮮・魚介 | 二条駅二条城前駅四条大宮駅



京都食べ歩きランキング
京都食べ歩きランキング










グルメ 二条城 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示