fc2ブログ

飲み会の席で決まった「おけいはん企画」
京阪沿線で飲もうという会なんですが、京阪沿線住まいでないのに参加してきました〜
場所は京阪守口市駅『鯛将丸』
いかにも魚屋という外観、店内も活気が溢れてます
日曜だったのでファミリーが多かったです〜。

とにかくマグロの三種盛り

トロウマーイ
さすが脂がのってます




こちらは生ガキと焼き物。



レモンをギュッとしぼっていただくカキは、さっぱりのなかにも旨みがあってツルンと喉を通り過ぎます。
焼き物もいいねえ〜。香ばしい匂いが食欲をそそります。
ホタテサイコー
それからイカが柔らかくてめちゃウマでした


そしてやはり旨い魚には美味い酒ですよねえ(力説)

魚介の何ともいえないまったりと、しかししつこすぎない脂には日本酒がぴったりです



ほかにもウニとイクラのこぼれ寿司とか、ビッグサイズの鉄火巻きとか堪能しました
ウニ大好き〜






その後はワインへシフト
ハーフボトルで赤白と揃ってますが、特に赤が美味しかったです〜。
和食とワインという組み合わせもアリですね。


かなり色々飲んだり食べたりしました。
守口で飲んだのははじめてでしたが、楽しかったです〜。
いいお店があったらまた行ってみようっと。

漁港酒場 鯛将丸
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27044292&user_id=33209" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 守口市駅守口駅土居駅

グルメ 大阪その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
関目かぁ
守口市は思ったより近かったよ~。
関目は、どうかな。
普通しか止まらないけど、結局守口と同じくらいかも。
穴場っぽくて意外な感じ

京阪沿線では~
なんでもマイミクうそこによると
関目あたりに良い店がいっぱいあるってよ~

よく誘われるんやけど、
京阪面倒で・・
 

管理者のみに表示