fc2ブログ

びっくりした!

2013/12/15 Sun 14:33

木曜日にパソコンを起動したら「対話型ログオンのプロセスに失敗しました」とかっていうメッセージが出て、それから画面が真っ黒に!
電源は入っているんだけど全く動かなくなってしまいました!!
F8を連打してもセーフモードにもならず…。
やだー、なにこれ、怖いんですけど!!
スマホで検索してみるとHDDが壊れてるかもとのこと。
いやいやいや、そんなまさか。
思い当たるフシといえば、その日の朝WINDOWSの自動更新をしているときにコンセントの電源を切ったことくらい。
それもバッテリーがあるから問題ないはずなんだけど…。
とにかくできることはやってみよう!

1.バッテリーを完全にゼロにして再起動してみる

2.別PCから修正プログラムをCD-Rに保存してインストールしてみる

3.それでもダメならリカバリーをする(ただしHDDが壊れてる場合は無意味)

4.どうしようもなかったら修理する(一年以内なので無償のはず)

と、順序を決めて対応していったところ1のバッテリーゼロからの再起動で元に戻りました!
よかった~!!!
どうしてそんなことになったのか分からずじまいですが、とりあえずよかったです。
バックアップもこまめにとっておかないとですね。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示