fc2ブログ
大阪城公園のタイフェスは先日ご紹介しましたが、すぐ近くのOAPでは5/25の日曜日に大阪地酒天満大酒会が開催されます!
大阪府の酒造メーカーが勢ぞろい、チケット制で日本酒が楽しめます。
チケット一枚ずつ使って色んなお酒を飲み比べるのもいいし、一気に何枚か使って純米大吟醸とか普段はなかなか手が出ない銘柄を楽しむのも楽しいですよ。



これは去年のラインナップ。
100とか200というのが一杯のお値段です。
たくさんあって悩んじゃう~。

昨年はおちょこサイズのプラカップの提供もありましたが、今年は全員おちょこ購入制のようです。



こちらは去年のおちょこ。
にこちゃんマークがかわいい。
けっこうたっぷりサイズでした。

昨年行ったときは一枚で飲めるものを中心にちびちび飲んでましたが、帰る間際になって見知らぬオジサマから使わなかったチケットを譲り受けヘロヘロになるほど飲みました。
高価なお酒もたくさん飲んじゃった♪
お天気が良ければ今年も行ってみようと思います~。

大阪地酒天満大酒会




情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示